オビナタ日記

2010/07/22先週末は大阪!

暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?
私は暑いのも冷房も苦手で、夏は少しつらい季節です。


先週末に大阪・なみはやドームでジャパンパラリンピック水泳大会が行われました。私は選手としてではもちろんなく、JPCのお仕事で参加してきました。今大会では選手や役員のお子さんを一時預かりする「キッズルーム」を初めて設置しました。JPCの「女性とスポーツ調査委員会」の取り組みの一つです。実は私も委員の一人でして、ジャパラでのキッズルーム設置は昨年から準備して実現されました。


お預かりした子どもたちは4人、優秀な保育士さんや未来の保育士となる学生さんたちのおかげで、楽しそうに過ごしてくれていました。子どもたちの写真を添付しますね。とても楽しそうで、見ているだけで癒されました・・・。


このキッズルームは7月31日~8月1日に行われるジャパラ陸上大会でも設置されます。子どもがいる選手・スタッフが安心して試合や競技運営に打ち込める環境を作っていくように少しずつ前進します。
陸上大会は今年は仙台です。関心がある方、ぜひ見にいってください!


%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1334.JPG

コメント (2件)

残暑お見舞い申し上げます!! 更新、まってます!!
初めまして(^-^)v 応援してま~す。 頑張ってくださぁい(^o^)/♪

感想・コメントをお寄せ下さい

 
 

画面が切り替わるまで時間がかかる場合がありますが、
  投稿ボタンはゆっくり一度だけ押してください。