オビナタ日記

2010/09/02ナショナルチームからの引退を発表しました

今日、メディアの皆様に多数お集まりいただき、今後の活動について記者発表をさせていただきました。


ソチパラリンピックを目指してまもなく編成されるナショナルチームには参加しないことを表明いたしました。

今後は、国内で行われる試合には出場する限定的な選手活動を続けながら、新しい挑戦もしていく予定です。


記者発表の概要につきましては下記リリースをご参照ください。
http://www.dentsu-pr.co.jp/wp-content/themes/dpr_themes/release/20100902.pdf


多くのメディアにお集まりいただきました。
本日のNHK【Biz スポ】、明日の新聞各社報道をご覧くださいませ。

メディアの皆様、本日はお暑いところ多数お集まりいただきましてありがとうございました。



そして今まで、大日方邦子の選手活動を見守ってくださった多くの皆様に心から御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



今日の記者会見の1シーンです。後輩のたけちゃん、こと鈴木猛史選手が駆けつけてくれました。思わず涙・・・嬉しかったです。たけちゃんありがとう!

blog%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B.jpg

コメント (9件)

障害者のスポーツで活躍した選手に、個人・団体に、各々現金30万円が授与されます。自薦、他薦を問いません。ご応募ください。パラリンピアンの環境を少しでも良くしようと企画しました。

「AS AWARD2010」エントリー募集中!

 障がい者のアスリート、団体、チームの皆さま、是非エントリーしてみてください!

 (グランプリは30万円の賞金)

 http://www.assc.or.jp/asaward2010.html

初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。

 引退報道を拝見しました。
 7月に、当校で御講演いただき、子どもたちの質問にも御丁寧にお答えいただき、大変ありがとうございました。
子どもたちの心に、大日方様のことが、そして、パラリンピックのことが、確かに残っています。
 今後も、パラリンピックの発展のためにご尽力くださることと思います。
 私も、子どもたちに、パラリンピックの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

お疲れさまでした。

 ご無沙汰していて、引退の事は知らずにおりました。これからまた新しい挑戦との事...北の大地より応援しています。

  どうぞお体、ご自愛くださいませ。。

大日方、お疲れ様!
残念ながらTVは見られなかったけど、大勢の人が引退を惜しんでたようですね。
新たな場での活躍、期待してます!
また高校のメンバーでも集まりましょう。

大日方、お疲れ様!

2日、3日と出張に行っていて、報道は見られませんでしたが、偶然HPを見ました。何かの知らせかね??

今シーズンは是非、エンジョイスキーに行きましょう。
実現したら、長野パラリンピック以来かね?

大日方の新しい挑戦、1ファンとして、友人として、楽しみにしています!!

大日方さん、直子です。
お疲れ様でした。
長い間ナショナルチームを引っ張っていただきありがとうございました。
競技から少し距離をおくと、スキーの楽しさが競技をしていた頃に比べてわかります。今後はエンジョイスキーでスキーをより楽しんで下さい!!

ご苦労様でした。

ご活躍の様子を見聞きする毎に、頼もしくもあり、羨ましくもあり、
また皆で励まされてもおりました。

どうぞ今後も、マイペースで、末永く、明るく頼もしいニュースを発信して下さい。

ご健勝をお祈りいたします。

         新潟・阿賀野市  音田 浩・洋子 (勉)

大日方邦子選手のナショナルチームからの引退報道をみました。お疲れ様でした。

菅平で練習している姿を見かけたことがあります。

すごいな!えらいなあ!勇気と感動をいただきました。

これからもご活躍期待しています。

http://profile.ameba.jp/swallow28/

ぐるッポ菅平 菅平を応援しています。

菅平での思い出などお聞かせいただけたら幸いです。

感想・コメントをお寄せ下さい

 
 

画面が切り替わるまで時間がかかる場合がありますが、
  投稿ボタンはゆっくり一度だけ押してください。