オビナタ日記

2010/10/21足立区立千寿第八小学校での講演会

こんにちは。ようやく秋らしい季節になってきました。冬が待ち遠しい・・・


小学校での講演は久しぶりです。今回は東京都足立区立千寿第八小学校の4~6年生を対象に、「夢をあきらめない」というテーマで90分、話をさせていただきました。


「夢」探しの第一歩は、いろいろなことに興味を持つことだと私は自分の小さかった頃の経験を思い出すと感じています。今回の講演を通じて子どもたちが一人一人の「夢」や「希望」を見つけ、叶えるために努力するきっかけになってくれることを願っています。


今回は私の小学校時代の写真を見てもらい、より身近な存在として感じてもらえるように工夫しました。
また、義足というのがどういうものなのか、私の義足を実際に見せた他に「体験用義足」を使って、6年生2人に義足体験をしてもらいました。義足を貸し出してくださった鉄道弘済会技師装具サポートセンターの皆様、ご協力ありがとうございました。

%E5%8D%83%E5%AF%BF%E7%AC%AC%E5%85%AB%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1.jpg

コメント (1件)

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

感想・コメントをお寄せ下さい

 
 

画面が切り替わるまで時間がかかる場合がありますが、
  投稿ボタンはゆっくり一度だけ押してください。