オビナタ日記

2010/12/05ロシニョールオープニングカップ「アダプティブの部」参加者募集!!!

来る12月11日(土)と12日(日)、菅平高原パインビークスキー場で
今年も恒例のロシニョールオープニングカップが開かれます。
今年から、身体に障害のあるスキーヤーたちにも門戸を広げよう、という運営側のご厚意により、試験的に「アダプティブの部」(障害者クラス)を設けます。


種目は両日ともにGS、コースはファミリーコースの上のほう(緩斜面)を使います。1本目完走者は全員、2本目を滑ることができます。アダプティブクラスとしての表彰(賞品つき!)も行われるほか、抽選?ジャンケン?で賞品があたるチャンスがあるかも・・・!
本格的なレースというよりもシーズン始めのお祭りという雰囲気で、短い緩斜面ですので、シーズン初すべりの方も例年、数多く参加して楽しんでいます。私は今回はレースには参加せず、運営のお手伝いをいたします。

参加費は1レースにつき4,000円です。ちなみに今年から障害者手帳の提示により一日券が\1800になるそうです(スキー場HPからの情報)。

参加希望の方は、メールにて下記情報を返信してください。
氏名・性別・生年月日(12月11日現在)・住所・自宅電話番号・携帯電話番号・e-mailアドレス(PCと携帯)出場日(両日またはどちらか片方の場合は参加日)・障害クラス

参加者が300名以上の大きな大会なので、受付時間、スタート時間はかなり朝早い時間(去年は6時受付開始でした!)になりそうです。アダプティブ部は、早いスタートになる予定です(コース荒れを避けるため)

今年はあくまでも試験的な取り組みですので、アダプティブクラスの参加者は最大10名程度を予定しています。参加費は当日受付にて申し受けます。11日夜にはホテルゾンタックでパーティーが開かれます。ご希望の方は当日、お知らせください。参加費用は1000円です。

お問い合わせは直接、大日方までお気軽にinfo@obinata-ski.comまで。 それでは参加申し込み&お問い合わせ、お待ちしております。



すでに参加を決めていらっしゃる熱烈スキーヤーの皆さま、ゲレンデでお会いしましょう!

参考:(イベント告知アドレス)http://www.grkk.co.jp/PDF/OpeningCup2011.pdf

コメント (2件)

swallow 様 大日方の広報担当をしております東木(トウキ)と申します。 コメントありがとうございます。 代表引退後に大日方本人がやってみたい!としていたことの1つに 今回の取り組みがありました。 もっと気軽に障がい者スキーヤーも参加できる大会をやってみたい、という想いが早くも実現し、本人も本当に喜んでおりました。 今後も引き続き応援をよろしくお願いいたします。
ロシニョールカップお疲れ様でした。 菅平で練習されている姿はよく見かけていましたが、同じ大会に参加できた事は嬉しく思いました。大会役員として、受付・前走・ゼッケン回収・コメンテーターなどなどご活躍でしたね。勇気と感動をいただきました。 またどこかのゲレンデでお会い出来る日を楽しみにしています。

感想・コメントをお寄せ下さい

 
 

画面が切り替わるまで時間がかかる場合がありますが、
  投稿ボタンはゆっくり一度だけ押してください。